花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 母ちゃんごらんよ もあったな

<<   作成日時 : 2016/11/08 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

モズが枯れ木で 」について
思い出した歌

母ちゃんごらんよ

つい歌ってしまったら途中で歌詞があやふやになった

あとでおさらい

思い出したので書いとこう

母ちゃんごらんよ向こうから
サーベルさして帽子着て
父ちゃんによく似たおじさんが
たくさんたくさん歩いてる
もしや僕の父さんが
帰ってきたのじゃあるまいか

夕べも言うて聞かせたに
早お忘れかとうさまは
今度の旅順の戦いで
名誉の戦死をあそばされ
あの仏壇のお位牌よ
あれが坊やのとうさまよ


父ちゃんえらい死ぬもんか
あの仏壇の父ちゃんは
何にもものも言わないし
坊やを抱いてもくれないし
本当の僕の父ちゃんを
連れて帰ってちょうだいな
本当の僕の父ちゃんを
連れて帰ってちょうだいな

ともやさんがうたってたの

長瀬じゃなくて
ぽっくんの方ね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母ちゃんごらんよ もあったな 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる