花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 父と酒粕

<<   作成日時 : 2017/01/04 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2年目のバナナ」について
去年と同じ1月4日に
実家に行った

父は元気だけど
私は元気ない


去年行かなかったらよかったと思ってたので

娘が寝てて
ほって出た

それが
娘との
別れになった

4日の夜

電話があり
喋ったのが最後だった


父はそんなこと知らない

正月に親のところに
行かないのは
悪いの

でも

娘をほうって
父のところで長いこと
過ごして
帰った時には娘はおらず


かわいそうなことをしたと
思う


書きなぐった「死にたい」の文字

見たのに

ちゃんと反応しなくて

実家に行った

私が悪い


意味がわからなくて
わかったのは

娘がなくなった
だいぶ後


仕事のストレス抱え
自分の絵を
どんどん描いて

職場の人に年賀状を書いてと言われ
薄暗い画面の
気持ちの滲んだもの作って

自分に年賀状欲しい人は言ってって
ツイッターで呼びかけ

何十枚と書いて


眠れないって

言ってた娘


1月4日は私が父に気持ち奪われ
娘を忘れていた日


今日の父は
黄桜の酒粕が美味しいと言って
出してくれた

おっちゃんにもらったディオールのガウンを
持って帰れって言ってた

沖縄のお土産にケチをつけてた

あげたラジカセ喜んでくれた


私の気持ち知らないので

気楽そうだ


どんどんしんどくなる私


去年11日に落語見に言った時の服着てた

11日に娘に会いに行ったらよかったって
私が後悔してるのも

知らない


子どもをどうしてやりようもない

親の悲しみを

父は知らず
袋にずっしりの
酒粕くれた

ちょっと食べても
しんどくなって
酔っ払う私


早々に引き上げ地下鉄に乗る

父は駅から

ぐるっと散歩して帰るって言ってた

リサイクルショップで
ディオールのガウンを
売ってもらおう

売れたらいいのにと思う





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
父と酒粕 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる