花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 百均にある材料のブリコラージュ

<<   作成日時 : 2017/04/02 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アイロンプリントとミシン」について
ブリコ というのは
高知のホームセンターで
入り込むとなかなか出られなかった

この頃は百均でブリコする

カバン
毎日触って
ダメなところを改良


昨日は裏地をつけてから縫った
マチがある


こないだのはふにゃふにゃしてるので
今日裏地をつけた

どちらも布のシールである


つかてから縫うか縫ってからつけるか
裏地

うちの実家はハンドバック製造してた

裏地は外注して
時々もらいに行ってた


製造所は別だから
うちではのりで貼って後から縫ってたと思う


百均のよりもちゃんとしてたが
真似はできない

まだカバンがふにゃふにゃで
おまけにシワができてる

素人の細工である
こないだ入れた段ボールの底を取って
プラスチックの底板を入れる
これもブリコ

ほんの少ししっかりしたが
やっぱり前がたるんでくるな

チャックをつけようか

クリップは避けたい

娘の好きだった百均

お母ちゃんだけずるいって
いうのが聞こえる

ブリコの続きを
やりたかったはず

魚釣りセットを電磁石で作って
科学館の子どもたちを遊ばしていたそうだ

工作
夢中

ブリコな親子である

おじいさんもブリコ好きで
よく通ってた

生え抜き

なのに
彼女はもういないの


カバンに絵をつけて
母が偲んでいる


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
百均にある材料のブリコラージュ 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる