花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS すっかり忘れてたバラ

<<   作成日時 : 2017/05/03 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実際の植物園」について
名前がわからないバラが咲いて

困ってたが

雑草をはらって
近づいて
タグを引っ張って外したら
わかった

ピンクサーモン色の

バラ


勢いよく枝が出ている


これをつるバラという
なるほど

モニカの方は大きな名札があった

対で買ったのがこれでした


その名も
リバプールエコー

たぶん港町の名前じゃないかな

湊川


娘のいた町だ


遺品から
バラしたハーモニカが出てきた
ゆかりがあるから

二つ買ったんだっけ

リバプールエコー


聞こえれば
わかったんだけどな


聞こえていたような気もする
なのにあんまり遠すぎた


神戸


遠くて遠くて
遠いところに
行ってしまった


バラしたハーモニカが
ショッキングな蛍光オレンジ色のバラで

リバプールエコーは
鮭の切り身みたいな色


確かに

娘にゆかりが深い

魚を食べすぎたら放射能が心配だから頼りすぎてはいけませんと
メールしたこともあった

でも

レンジで焼けるプレートを
渡しちゃったせいか

鮭に頼っていたようだ


もう
後悔しても遅い

何のせいだかわからない

絡み合ったバラの影
生きてるものたちにきざす恐ろしい影


命のもろさ

ふくらんではひらき
散る

薔薇の花々よ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっかり忘れてたバラ 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる