花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひっつき虫マーケットの娘と消しゴムはんこ

<<   作成日時 : 2017/06/18 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年の12月
京都の立誠小学校の跡地で
ひっつき虫マーケットがあった


娘は大学の時の仲良しとお店出してた


可愛いクリオネシール
雪の結晶のシール

Twitterで見て
飛んで行った


店が忙しいのか
ろくに話もできず

私は他のお店を回って
高いブローチを3つも買った


それと消しゴムはんこで
バッグの布を染めるワークに参加
熱中した


娘は写真の顔色が
土色だったかもしれない

愛想があんまり良くなかった

疲れてたんだろう

でも

その時私は
娘がその日
家に戻らないと聞いて
ちょっとつまらなかった

もうちょっと愛想よくしてと
家から
メールして

娘に

かわいそうなことをした


仕事も忙しい中で
制作に励んで

休む間もなかったのかもしれない

年末もなかなか帰ってこなかった

茶色い顔色してたこと
もうちょっと心配していれば

よかった

あのあと年が明け
4日まで家にいたが
私が4日に実家に行ったので
娘は一人神戸に帰った

1月8日ぐらいから

シリーズ感情線

という

ホラーじみた絵をどんどん
Twitterにあげはじめた

恐ろしくて
どうしちゃったんだろうと

息をのんで
しまった


私のメールはブラウザーがおかしくて

書いても消えてしまった


娘と過ごした半日の

もっと話したかったという
思いを

彫り込んで

消しゴムはんこ

作ってみたいと
思う

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひっつき虫マーケットの娘と消しゴムはんこ 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる