アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「人間」のブログ記事

みんなの「人間」ブログ

タイトル 日 時
娘のけん玉ザウルス
「大阪市立自然史博物館「モンゴル恐竜化石展」」について 神戸の科学館の 去年のお正月の 娘の 実験ショーは 100人以上のお客さん相手に けん玉ザウルスやったと 日記にあった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 22:32
ぼけぼけ
「苦しがる根」について かすむ目 ぼけぼけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/12/01 22:03
ジェームスウェッブ宇宙望遠鏡
ジェームスウェッブ宇宙望遠鏡 「もらっちゃったJAXAの壁紙」について 六角形の鏡を組み合わせてロケットに乗せて 宇宙で 梅みたいに開かせるジェームズウエッブ望遠鏡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 11:43
雪の北海道は
「大阪市立自然史博物館「モンゴル恐竜化石展」」について 未知の世界の 雪の北海道 冷凍倉庫の中みたい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/19 00:12
大阪市立自然史博物館「モンゴル恐竜化石展」
大阪市立自然史博物館「モンゴル恐竜化石展」 「博物館を読み解く」について さっそく娘を連れて長居の自然史博物館へ行ってきた 子ども連れでにぎわっている 子どものそばに 子どもの恐竜の化石がある ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/11/25 16:33
さすてなぶるな世の中
さすてなぶるな世の中 「今日は食卓で種まき」について 持続可能性という言葉 さすてなぶるの訳だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 17:51
鼻の頭
鼻の頭 「谷川をせき止めて」について 鼻の頭に 遺伝の印 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/13 22:25
歌は表にすぐ出てくる
歌は表にすぐ出てくる 「記憶のあなぼこ」について 記憶の中でも 歌の記憶は 表に近い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/12 20:56
脱法が合法になるか違法になるか
脱法が合法になるか違法になるか 抜け道を探して 変化を遂げる 薬物 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/04 20:52
だくだく
だくだく 「石に描く顔」について 汗 だくだく 山登り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/09/28 22:33
陽気に行こう なんだけどな
歌詞をふいに思い出した「陽気にいこう」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/14 23:09
あなたのあたま
あなたのあたま あなたのあたま かたちがよろし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 22:36
石に描く顔
石に描く顔 河原の石ころ 顔みたい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/07/08 21:59
カメレオンな私
「かげふみ  2004、3、3」について 自我の柔軟さ それがとりえの私 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/30 20:42
「サーカスにはピエロが」と「さとうきび畑」と「人力ヒコーキのバラード」
西岡恭蔵さんの歌youtubeでみつけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/27 22:01
もらっちゃったJAXAの壁紙
もらっちゃったJAXAの壁紙 新しいインターネット通信用衛星が活動して メール送ってあげるっていうので http://www.jaxa.jp/projects/sat/winds/index_j.html お願いしましたら こちらにもメールで おみやげが来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/27 12:22
俺様主義のうしろにあるもの
俺様主義のうしろにあるもの いつのまにか なくなった能力 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 21:15
「明治の人物誌」星新一著のエジソン伝
「明治の人物誌」星新一著のエジソン伝 エジソンの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 15:43
花見の場所とり
花見の場所とり 夜桜のために ベンチにシートおいて 誰も座ってない 公園のベンチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 21:45
Reflection from the Super Stars 2007,2,11
Reflection from the Super Stars 2007,2,11 外に向けて 自分を生きてることを誇らしく 開き広げて見せる Super Stars ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 21:47
変わり身
変わり身 変わるのを待つ身 変わらないのを知る身 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 20:53

トップへ | みんなの「人間」ブログ

花織ちゃぶ 人間のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる